2013年10月25日金曜日

札幌ワインショップ


今年の3月に続き行われた札幌で最も大きなワイン試飲会の一つ


”WINE IN SAPPORO”



10月ということで雪の積もった前回の3月とは違い

秋晴れの爽やかな日差しの中開催することが出来ました。

準備中
出品ワイン
相変わらずの盛況ぶりで1,500名を超える業界関係者、ワイン好きの方で

溢れ返っておりました。次回開催は2014年3月の予定です。

ご興味がある方はグランヴァンセラー様(すすきのラフィラ内)にお問い合わせ下さい。

2部は一般の方の来場も可能ですし、その場でお得な価格でワインを購入する

ことも出来ます。折角ですから試飲して買ったほうがお得ですし失敗がないですよ!



お次はお勧めワインショップ

”ワインショップフジヰ”さんのご紹介です。



以前は札幌の地下街にお店がありましたが、大分前にこちらに移転。

プロ、アマ問わず、誰もが知る札幌で人気のワインショップです。

入り口付近のお勧め品

一般の方は勿論、プロの方も買いに来る素晴らしい品揃え。

奥にはウォークインのセラーも完備しており、デイリーから高級ワインまで

幅広く品揃え。まだ立ち入ったことはありませんが、地下と2階にも

沢山の商品が眠っているようです。


「ワインに合うおつもみも!!」というお客様にも対応できるよう

簡単な食べ物も選りすぐって販売!!ワイングラスもありますので

このお店に来るだけでワインに必要な物は全て揃います。

カウンターでは試飲(有料だったかも?)もできますので、

自分にあったワインを見つけることが出来ます。

お近くに行かれた際は是非お立ち寄り下さい。


ワインショップ フジヰ
札幌市中央区南3条西3丁目1番地2
Tel 011-231-1684