2014年3月18日火曜日

吉祥寺で料理とワインのマリアージュ


本日はお得意先様でもあります吉祥寺のフレンチ

”マリアージュ”様にお邪魔です。


お店の看板取り忘れの為、いきなり飲んだワイン画像からスタートです。





見直してみると手振れしまくりで唯一見るに耐えるお料理が

こちらの鴨肉のお料理だけでした。シェフごめんなさい。。。(-_-;)




久々のジェロームのモンブレ。

濃密なグレープフルーツのニュアンスがありながら

後味はさらっとしていて長い余韻。

このヴィンテージはギィ・ブランシャールとジェローム・ギシャールの共作。

ほしくてもなかなか手に入らない1本です。




そしてたまにはこんなワインです。

ルーミエの2006 モレ・サン・ドニ 1ER ブシエールです!!


実はこちらのお店、このようなレアワインが沢山眠っております。

シェフに言えばなかなか手に入らないワインが格安でいただけちゃいます。



とっても気さくなシェフと奥様が、美味しい料理とやさしいサーヴィスで

迎えてくれるほっと落ち着くレストランです。

吉祥寺の喧騒から少し離れた場所でゆったりと楽しんでみては。。。


ブラッスリー・マリアージュ
武蔵野市吉祥寺本町2-27-2
上田ビル1F
℡0422-22-6630