2015年8月19日水曜日

よい状態になってきましたよ!


ワインは飲むタイミングも非常に重要です。
よいワインでもワインの気分次第で「アレ?」なんてことも多々。

このワイン達はよい感じになってきましたよ~。(2010,2011)


”MATIN CALME”

このワインには不思議な魅力を感じてしまいます。
自然派ワインはそれなりに飲んできましたが、
個人的にふと飲みたくなるのがこのワインなんですね。
安心感というか怖い物見たさ(飲みたさ?)というか。


唯一の白”OSE”
もはや私の中ではワインの枠を超えて別の飲み物と捉えております。

自然派ワインはいわゆる一般的なワインと比べて
その個性に賛否両論がおこります。
しかし見方を変えて一つのお酒という飲み物としてみてみると
これほど個性的な飲み物は少ないのではないでしょうか!?


こんなことになっちゃたりしてますけど。。。

自然派ワインは他と比べて競うワインではなく
それぞれの個性を味わい生産者と自然に感謝と喜びを分かち合う
そんな飲み物ではないでしょうか!!

生意気な事書いて失礼しました。 (-_-#)

著SHO