2016年2月4日木曜日

田舎で休養。


”Se mettre au vert...”

「田舎で休みましょ」ってな意味がある名前。
いいですね~。なんかほのぼのしてしまいます。


実はこのキュヴェはもっと前に入荷するはずでしたが
商品を間違えて送ってしまったようで初の入荷となります。
シュナン・ブラン100%で造られています。


因みにこちらが前回間違えて送られてきたキュヴェ
”Blanc Sec”
間違えて送られてきたというと味的に?な感じですが
こちらのワインは試飲サンプルになかったので存在を知りませんでした。

同じシュナン・ブラン100%ですが
珍しくマロラクティック発酵を行ってません!!
マロなしのシュナンを飲んだことがある人は少ないのでは!?
グレープフルーツジュースのような酸味が特徴的なジューシーな味わいです。
2010年のこのワインアルノーの初リリース。
試験的に造った感じもあり少々手探りな感じのニュアンスは
好感が持てます。

セットで味わってみて下さい。

アルノーです。



著SHO