2017年2月6日月曜日

今流行のジビエ!?

ワイン情報も色々待ち構えておりますが
久々にプライベートで行きましたお店情報です。

最近あまり食べていなかったジビエを食して参りました。
季節的には2月頃までとなりますのでそろそろ終わりごろかと
あせっての訪問です。

まず前菜のジビエ盛り合わせです。


真鴨、いのしし、山鳩、ツキノワグマ、鵜など色々と。。。
若い時であればこのくらいペロリでしたが
年には勝てず脂に軽くノックアウトでした。
ちゃんと処理がされているので独特の臭みはほとんど感じず
後味に若干残るくらい。
でも多少個性がなければジビエのよさも無くなってしまうので
私には丁度良い風味に仕上がっていたと思います。

こちらはジビエではありませんが白子と大しじみのお料理。
塩分しっかりでワインがすすみます。

も一つお魚。
カスベのムニエル。
ビストロらしい定番料理ですね。下の白菜がソースを吸っていい感じです。

メインは色々と悩みましたが前菜の脂を引きずっていた為
脂肪の少ない山鳩をチョイス。
脂分は少ないですが鉄分豊富!!
久々ジビエの醍醐味を味わえました。
こちらのお店は特にナチュールに力を入れているわけではありませんが
色々出してもらった中に”MORGON”のいい生産者がありましたので
そちらをチョイス。
料理もワインも満足の夕食でした。

こちらのお店自宅から歩いて20分ちょいと決して近くはありませんが
散歩がてらには丁度良い距離。
カウンター8席とテーブル1卓の小さなお店を
店主1人で切り盛りしております。
国産ジビエを味わうには最高のお店です!

著SHO