2012年9月3日月曜日

ブラッスリーノート(仙台)にて自然派ワイン試飲会!!

日仏ブログ開設記念の第1回目は・・・・・・・・・

お世話になっている吉岡屋様のご協力の元開催した、ブラッスリーノート様をお借りしての自然派ワイン試飲会の報告です。

ブラッスリーノート
 ノートさんは仙台を代表する自然派ワインをメインに扱ったブラッスリー。既に店の外観からフランスの風を感じます。

今回のラインナップは ・・・ ちょっと写真見辛くてスイマセン(泣


 みなさんご存知 J.P.ロビノのランジュ・ヴァンを初めジェラルド・ウストリックのル・マゼル続いてルーションの新生マタン・カルムなどなどです。


シャンパンクーラーに浸かってる一番右の白ワインは・・・日本初上陸ニコラ・ベルタンが造る驚愕のアンジュ・ブラン 
”レシャリエ”
久々に見つかったぶったまげのトロ旨系!なんとニコラが造るワインはこれのみ。今回が3ヴィンテージ目で将来大物になる予感。


こちらは夏にぴったりの泡物3種類。
左がマゼルのロゼ泡、右はカトリーヌ女史が造る女性らしいりんごのようなヴーヴレ。
そして真ん中はあの伝説と化した”ギィ・ブランシャール”の畑を引き継いだ
”ジェローム・ギシャール”ペティヤンナチュレル!!
キャップシールの代わりに麻のような布でカバーされているところも目を引きます。
この夏人気のトリオです。

その他大勢
 

忙しい中試飲会に駆けつけてくれた皆様ありがとうございました!!
仙台の自然派ワインはとても盛り上がっていました。次の開催が今から楽しみです。

会場を提供してくれたブラッスリーノートスタッフの皆様、
そして会場の準備、備品の手配、お客様へのお声掛け頂いた吉岡屋スタッフ様 大変お世話になりました。次の開催時も宜しくお願いします。

次は9月20日~25日 仙台三越様B1で試飲販売開催予定です!(変更ありましたらブログでお知らせします) 金曜と土曜は私がブースに立って色々とご紹介させて頂きます。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。