2012年9月11日火曜日

久々の初台

以前住んでた隣の駅の初台に行って参りました。

初台商店街に9月中旬オープン予定のレストランにご挨拶です。
この日はユーロカーヴの設置日だったので、ワイン担当S(私です)も同行。

久々の初台商店街は新しい店も増えて、以前より活気があるように感じました。新宿へも歩いて10分少々と都会のど真ん中に位置しながら、昭和の雰囲気を持ったこの商店街は心癒されます。

初台駅より歩いて3分。目的のレストラン”アティチュード”さんに到着です!!

改装中
出来る範囲で内装も2人で手がけ、落ち着いた雰囲気ながら遊び心満載の店内となっております。

ボックスシート

シェフ
 
マネージャー
 
 
なんとこちらのお二人、知り合ったのはドイツ!!。しかも4年間サッカー留学をしてたというから驚きです。現地で意気投合し日本に戻ってレストランをオープン。その為、作る料理のベースはドイツ料理+フレンチって感じになりそう。ワインはフランス産中心で、ドイツやその他もスタンバイ。場所柄高級ワインも少々置かれるそうです。実はお会いした前日にフランスから戻ってこられたそうで、パリにて自然派レストランなどを食べ歩いて来られたようです。行く4日前に決めてそのまま行っちゃうところなど、さすがのサッカー留学生(関係ないか・・・)。
 
9月15日を目標に開店準備中ですが、工事の関係で若干遅れてしまうかもしれないそうです。
 
こんな素敵なレストランができる初台、もっと長く住んでればよかったな~~。
 
Attitude~アティチュード~
渋谷区初台1-9-12-102
初台商店街代々木方面に3分位歩いて左に曲がると2軒目