2014年11月18日火曜日

2014日仏自然派試飲会


今年も東京、札幌で試飲会を開催致しました。
今回は札幌のレポートです。


今回の会場は札幌でも大人気の自然派ビストロ
”パロンブ”さんです。


ご夫婦が中心となってもてなしてくれる
とっても素敵なビストロ。
店長の小鹿さんはフランスでの経験を持つ本格派。
以前一度お食事にお邪魔したことがありますが
がっつり系の肉食好きにはたまらない料理が味わえます。
特にこの時期はジビエが最高です。

本日は約40アイテムを持参しました。



新着ドメーヌをはじめ今回限りのレアアイテムも出品。


こちらはロワールの重鎮”エミール・エリディア”が造る南仏ワイン。
”ドメーヌ・デ・ディモンシュ”
もともと南仏出身のエミールが友達の病気を機に
その畑でワインの生産を始めました。

現在ロワールに住んでいることもあり、
毎年の生産は難しいということで一年おきに生産。
その為今回の入荷は2007、2009。
次のヴィンテージは2011年ということになります。


もともと40名強の予定でしたが
60名程の方にご来場頂きました。


忙しい中来て頂いた皆様に感謝です!!

勿論来年も開催予定です。
次はどんなワインが紹介出来るか今から楽しみです。

次回は一般の方を交えてのオフ会も予定していますので
その際はみなさん是非遊びに来て下さい。

この2日前に開催しました東京試飲会も大盛況!!
本当にありがとうございました!!!!