2014年11月13日木曜日

LA RÉGALADE



今回は羽田から朝早い便で出発の為15:00にはパリの宿へ到着。
夕食の時間までゆっくり出来た為
移動の疲れも若干回復し胃袋もいい感じに

パリ初日の夜、ホテルからメトロですぐのこちらで夕食。

"LA RÉGALADE  SAINT-HONORÉ"



こちらは2号店になりますが予約必至の人気店です。


プリフィクスのコースのみで37€
この場所と雰囲気にしては割と良心的な値段かも。

こちらの方に比べて私達日本人は夕食の時間が早く
この日も19:30に予約しましたがお客さんはゼロ。
しかしオープン時間も19:30なので当然といえば当然ですが・・・


料理の注文後最初に出てきたアミューズ。



なかなか巨大なパテ。
これをピクルスとパンでいただきます。

ワインはやはりやさしい味わいを体が求めていましたので
アルザスのピノ・ブラン ドメーヌ・オステルタグ
しっとりとみずみずしく体に染み込む味わい。


こちらはタラのカルパッチョ


私の前菜はサーモンとブロッコリーのムース
少々クドそうに見えますが案外ペロッといけました。


こちらは豚肉だったかと。。。
しっかりとした味付けで日本人好み。



ラパンのロティー。
あっさりとした白身に軽めのソース
本日の体調にはぴったり。


柑橘系のムースで口も体もさっぱり。


この時間にコーヒーを飲むと眠れなくなりますので
ハーブティーで締めです。

料理全体にメリハリがあり分り易い味。
決して外すことのない料理でした。



帰る頃にはコンプレ。
サーヴィスの方も親切な人ばかり。
心も胃袋も満足出来るレストランです。



今日の移動疲れを引きずりつつホテルへ
明日に備え今日は就寝ですzzz
著SHO