2015年10月14日水曜日

お早めに


明日になりましたVIN VIVANT試飲会

先日訪問してまいりました生産者から幾つかサンプル頂きましたので
そちらの紹介です。
まずはこちら


ニコラ・ベルタンからの新キュヴェです。
”Vingt Neuf”
こちらは名前の通り1929年に植樹されたシュナン・ブランから造られてます。
”POPSEC”
やわ~いペットナット。SECとありますがほんのり甘さでまいう~です。

続いては。。。


まだ残ってました!!
ギィ・ブランシャール仕込の
”Bouchat 2011”
酸化熟成のニュアンスありのギィらしい造り。
もう完売かと思っておりましたが現地在庫300本。
とりあえず全て確保して参りました!(入荷日未定)

最後に。。。


ラベルが出来ていませんでしたの取り急ぎサインしてもらいました。
”Patience 2014”
フィリップ・デルメの白です。
ミネラルがっつがつの透明感バリバリワインです。

こちらは各1本づつですので
ご興味ある方はお早めにご来場下さい。

入荷日に関しましては現在未定ですが
いずれ日本に紹介できるワインです。
特に”Bouchat”は毎回瞬殺ですので
是非この機会味の確認して見て下さい。期待は裏切りませんよ。

では明日お待ちしております~。

著SHO