2017年5月30日火曜日

COINSTOT VINO

昨年訪れたRACINEは日本人ばかりだった為
折角のフランス、今回はその近くの
”COINSTOT VINO”
もちろんこちらも自然派好きの日本人なら
みんなご存知のお店ですが
珍しくアジア人は私たちだけでした。
この日はパリに着いた初日ということもあり
若干疲れを引きずりながらも空腹を満たすべく
到着後すぐに訪問です。
ワインはこちらのショーケースに飾られており
ボトルに書いてある値段に+12ユーロで店内で飲むことが出来ます。
パテカン。
しっかりと肉肉しい味わいでワインがすすみます。
こちらはメインディッシュ。
肉の部位は忘れましたがソースがはちみつ系の甘みが強く
ちゃんとメニューを見なかった私が悪いのですが
ちょっと好みには合いませんでした。。。
7時過ぎの入店時はほとんどお客はいませんでしたが
8時過ぎには店内も外も満席。
お店の名前にVINOが付いている通り人気料理はピザ!
周りを見てみると確かにピザを食べている方が多かった。
しかし私は基本的に旅行者のようなものなので
フランスに来てピザはないな~と思いましたが
食後はピザにすればよかったかな~という考えに至りました。

ただ決して料理がおいしくないわけではありませんので
(私のチョイスミスです!)是非訪問してみて下さい。
とっても親切で気さくな店長が迎えてくれます。

著SHO