2012年11月14日水曜日

AUX AMIS 丸の内


ワイン好きで知らない方はいないのではないでしょうか。
今では銀座界隈を中心に池袋、上野、東京ソラマチにも出店され、スペインバールや日本料理も経営されている”AUX AMIS WORLD”さんです。

そこで本日の訪問は丸の内にあるブラッスリー・オザミさんとヴァン・ピックルさん


ブラッスリー・オザミ
 


ヴァン・ピックル

 
外観はどちらもパリにあるビストロっぽさ全開です。
地上1階にブラッスリー、地下1階にはヴァン・ピックルとその日の気分でどちらでも楽しめます。
 
ガッツリな気分の時は1階のブラッスリーで、みんなでワイワイ居酒屋気分の時はB1ヴァン・ピックルで楽しい時間を過ごせます。
 
自然派中心の品揃えですが、料理に合ったコストパフォーマンスに優れたワインが色々と揃っております。
 

 
 
こちらの2店舗と銀座の本店、丸ビルのレストラン、パリのワイン食堂と色々とお邪魔させて頂いたことがありますが、全ての店舗それぞれ個性的で色々な使い方が出来るお店造りがされています。社長ご自身のフランスでの経験を活かされ、フランスに住まれていた方や行ったことがある方はきっと懐かしさを感じるに違いありません。
 
 
 
コスパ抜群の”エステザルグ・コンブ・ド・マール”も2店舗で飲めます。”マゼル”もありますので、是非料理と一緒に楽しんで下さい!!