2012年11月2日金曜日

3ヶ月ぶりに

ようやくまちに待ったワインの再入荷です。

ドメーヌ・アルノー・コンビエ

確か2、3年前に引っ越した家


サン・ヴェランの奥深くに自宅兼醸造所を完備した家に数年前に引越し、全ての作業をこなすことが出来るようになりました。自宅では馬と犬と猫が出迎えてくれます。ちなみに彼の自宅の下には
現”プリューレ・ロック”の醸造長が引越して来て、共にワイン造りを刺激しあっているようです。

小さい馬?ポニー?多分ポニーかな
                               アルノー・コンビエ氏

アルノーに会うのは今回で2回目。相変わらずの男前で背も高くモデルのようです。隣に並んで写真を撮るときは若干背伸びをしてしまいます。泣

                                                                                          試飲ワイン

サン・ヴェランをメインとしてプイィ・フュイッセ、赤ではマコンなんかも造っております。
なんといっても彼の造るワインはピュアでミネラル豊富なところです。酸を包み込むような粘土質からくる丸みが全体を形成しており、その厚みは驚異的です。この地域では今間違いなく一番のってる生産者といえるでしょう。アルノー曰く「2010年はようやく自分の目指す一つのスタイルが確立された年」と言った通り2008年から飲んでいる私としても、この2年でワインの持つポテンシャルは急激に変わったと感じました。

                           ようやく手に入れた念願のカーヴ

あまりの人気に完売が続き3ヶ月ぶりの入荷!個人的にもまちに待ったワインがようやく皆様にお飲み頂けます。これから必ず光り輝く存在となるでしょう。それを見守り続け応援したいと思います。皆様宜しくお願いします!!

入荷ワイン・・・サン・ヴェラン マンドリエール 2011
         サン・ヴェラン ベルナルディーヌ 2010←このヴィンテージ最後の20ケースです!
         プイィ・フュイッセ 2011
         マコン・ルージュ 2011(DOM.SAMOEL) 新入荷