2015年11月20日金曜日

1週間で2度も・・・


もともとは別のお店に行く予定でしたが
そちらは19:00の時点で立ち飲みながら満卓(オープン19:00!!)
予約も出来ないところの為あきらめてこちらのお店へ

”Le Garde Robe”


パリに着いた初日に食事後プラ~ッと寄ったので
この日でこの旅2度目の訪問となりました。
1軒目に予定していた店から比較的近く予約なしでも
この時間なら大丈夫かな~と思いましたが大丈夫でした。


とりあえずデシェンの泡で乾杯です。


あまりお腹も空いていませんでしたのでワインメインで食事は軽く。。。
と言ってもこちらはワインバーの為軽いつまみしかありません。


 
クロックムッシュ ガルド・ローブ風
リエット
フロマージュとシャルキトリー
どれもこれもワインに合う味付け。
適度な塩分でワインが進みます。


久々にセット・リュンヌ頂きましたがやっぱいいですね~。
以前こちらに会いに行く為に雪の残る山道を命がけで
訪問したことを思い出しました。

他にも数本頂きましたが結構リーズナブルです。

お店の中はいつの間にか満席になり熱気で包まれ
暑さのあまり外に出ると小雨がぱらついていましたが
表で飲むワインはまた格別。
となりのRACINE2も満席の様子。

パリの自然派はどこも元気です!!


condoléances a paris 
著SHO