2015年11月13日金曜日

2度目の登場”フィリップ・デルメ”


2度目の訪問でしたが迷いに迷いました~。
土地勘がないとこういうことがたまに起こります。
ナヴィを頼りにぐるぐる。
なんか記憶の場所と違うな~と思いつつ
予定をかなりオーバーしてようやく辿り着いたのが

”フィリップ・デルメ!”


今ノリノリの生産者の一人です。
元数学者とは思えない豪快な人です。


今年は9月に雨が降って廻りの生産者はあせって収穫を始めたそうですが
フィリップはそんなことは何処吹く風。
10月上旬の時点でまだ収穫してない区画があるよう。


今ゆっくりと搾っているシュナン。
この圧搾機を使うと綺麗なジュースが搾れます。


こちらはグロロー。
圧搾前のタンク内部。

試飲
現在弊社のワインは”Ca Faye 11”。
すなわちアルコール11度ですが
14年は”Ca Faye 13”アルコール13度になりました。
これは年によってそのアルコール度数にあわせて色々変わります。
右のワインは”キャラバン・パッス”めちゃ人気の白です。
石灰齧ったようなミネラル感はこの年も健在です。


左の方は今フィリップの手伝いをされています。

この日はお土産にパティアンスを頂きました。


ラベルが間に合っていなかった為急遽サインをもらい
このワインは弊社試飲会”VIN VIVANT”で
来場者の方々に試飲して頂きました。

フィリップのワインとしては結構お手頃な赤
”En Voiture Simone”グロロー+フランが年明けに初リリース。
もちろん”Ca Faye 13”もやってきます。

お楽しみに!!

著SHO