2015年11月25日水曜日

セバスチャンに感謝


何度もこの辺りは訪問してますが
今回初の泊まりとなりました。

アンジェ


お医者さんの学会か何かの集まりがあったようで
ほとんどのホテルが予約で埋まっていましたが
運よくとれたホテルはシャトーの真ん前!
ラッキーでした。


この日の午後訪問したセバスチャンにお勧めのレストランを聞いたところ
早速予約を入れてくれたのがこのお店。

”au Gout du Jour”


モダンな感じのネオ・ビストロ的な造りです。


こちらのメニューから2品か3品を選ぶプリフィクスです。
私の記憶では価格はかなりお手頃だったと思います。
2品で20€位、3品でも30€位だったと思います。

どれもこれも美味しそうでしたが


前菜はセップを使った料理。

そしてメインは


Canette!(仔鴨の雌)です。
こちらのお料理かなり絶品です。
もしアンジェに来られた際は1度は行って見て下さい。
2泊してれば2日ともここに来ていたと思います。
勿論ワインは全部ナチュールです。

ワインはこちら。
エチケットは見えませんが日本では見かけたことの無いワイン。
現在生産者に問い合わせ中です。
美味しい料理の思い出と共にとても記憶に残ったワインです。

近い将来日本で紹介出来ることを祈っている次第です。

著SHO