2012年10月11日木曜日

お宝の山


本日お伺いしたのは三宿にある野崎商店様。
三茶、池尻、五本木、中目黒、駒沢などおしゃれな街に囲まれた高級感がありながら下町の雰囲気を持った大人気エリア。
そんな場所にある外観からはちょっとわかりづらいお酒屋さんです。
しかし!中に入ればマニア垂涎のお宝の山!!

保存状態は完璧!奥のセラーにて全て保存

まだまだありますよ!
実は以前私もこの近くに住んでおりましたが、こんなに素晴らしいワイン博物館があるとは知りませんでした。(ちゃんと販売してますよ 笑)
この中からお気に入りの1本を探すのがまた楽しみです

  
 
                                  本日の試飲                                 
 
もちろん本日はお仕事。ブログでも押し捲ってるこの2本を試飲。全く味わいは異なりますがなぜかどちらも同じくらい好きなワインです。
 
 
 
                             オーナーの野崎さん
 
「写真は撮らなくていいよ~」といいつつ最後はこんなポーズまでしてくれました。
店内にはカウンターもあるので店長に話しかければ抜栓してあるお勧めワインを試飲させてくれるかも。必ず試飲をして気に入ったワインしか店頭には並ばないので、店長の味わいに合う人は行く度に新しい出会いがありますよ。近所のレストランさんにもワイン紹介してますので、興味のある方は是非!!
 
 
野崎商店
下馬1丁目
東急バスが便利です