2012年10月9日火曜日

いまい様展示会(札幌)


今年の3月に続き2度目の出展となりました、札幌㈱いまい様主催の試飲展示会。

札幌駅
ちょっと曇り気味の天気でしたが涼しく過ごしやすい気候。

札幌でのワイン試飲展示会では最も集客が多いのではないかと思われる会で、1部と2部で1,500人位の来場目標です。



準備中
会場はロイトン札幌。大通り公園に面した素晴らしい立地で、落ち着いた大人のホテル。
さすがに来場者が多いため大きな会場で出展社は約60社。色々な国の多岐に渡る品揃えが魅力的です。1部はプロの方を対象に、2部は一般の方へ開放しています。その場で購入、予約が出来るため、出展業者も真剣に自社商品のアピールを行っていました。

出展ワイン
 
気合を入れて沢山の商品を出展。札幌初上陸のワインもあります。
 
 
今回人気の高かった”レシャリエ ドメーヌ・ニコラ・ベルタン”
中程にある三日月のようなエチケットのワイン。アンジュで造られる今回3ヴィンテージ目のワイン。
今のところこのワインしか造っていない為、全ての力をこのワインだけに集中して造っています。
個人的にも最も注目の生産者です。札幌のとあるシティ・ホテルのソムリエさんにも気に入って頂き、今度のフェアーでの使用が決まりそうです。


                                  抜栓ワイン達

沢山の方に沢山のワインを飲んで頂きました。その場で購入下さったり、予約して頂いたりとやりがいのある試飲展示会となりました。次は2013年3月に開催予定となっているようです。興味をもたれた方は札幌ラフィラB2にある”グランヴァンセラー”様にご確認下さい。
親切でワイン大好きなスタッフの方々が沢山いらっしゃいます。ウチのワインも販売中です!!