2012年10月4日木曜日

杜の都仙台


9月20日~25日仙台三越様にて試飲販売を開催させて頂きました。

最近は雨男になってしまったのか、先日の福岡も台風に見舞われ、仙台にて試飲販売をさて頂いた21日も雨にあってしまいました。22日はよい天気でしたが・・・。


三越B1の連絡通路ということで沢山の方が利用する場所。ジャイアンツの優勝が決まったこともありフェアーも開催。しかもこの日は何やらお祭りのような物が三越前アーケードで開催され大変な賑わい。
ワインオンリーではなくドライフルーツやパン、ベーコンなどもあり”ワインと共に食卓を楽しむ”がコンセプトとなっておりました。

アンパシャンス(ローヌ)左 シャン・デ・トレイユ(ボルドー)右
左のワインはコート・デュ・ローヌで造られるビオ。元ムートン・ロートシルトで醸造をしていた方が、自分の造りたいワインを目指し、現在はローヌでワイン造りに励んでおります。
右は珍しくボルドービオ。正直自然派好きには馴染みの薄い場所かもしれませんが、近年ビオロジック農法を導入し、瞬く間にトップシャトーの仲間入りを果たしたシャトー・ボンテ・カネの醸造責任者が自分の畑で生産を始めたワイン。その名も”ヴァン・パッション” 生産者の情熱のこもったワインです。すっきりとしたミネラル溢れる味わいとバランスのよい酸。それに独特のボルドーらしいコクも併せ持ったワイン。

 
その他色々

私は21、22日の二日間だけ店頭に立たせて頂きましたがなかなかの反響でございました。
これを機に弊社ワインが仙台の方にも沢山飲んで頂けるよう期待しながら杜の都を後にしました。