2012年10月19日金曜日

用賀ワインバーHINACO


前にブログ上でお知らせしておりました”中央林間燦坐”さんで働いておられましたN嬢が
念願のお店をオープンしました。(正確には10/23オープン予定です)

用賀駅の東口を出て右手斜めに延びている道をトコトコと5分。商店街を抜けて住宅街に入った右手にあります。2軒ワインバーが並んで立っている右手のお店。

            ”HINACO”
 
お店の外で軽く一杯もOK
この日は簡単なお披露目会ということで、燦坐のお客様達も遊びにいらしておられました。

                                                                                   ゴビー&ピトン

左は南仏自然派ではトップ評価の生産者の一人、ドメーヌ・ゴビー。そして右手はレイヨンでNO1の呼び声が高い”JO PITHON”を父に持ち、その父とは真逆ともいえる南仏でワインを造る”OLIVIER PITHON”。馬耕作を行い自然派一直線の生産者です。手ごろでバランスのとれた恐ろしくコスパに優れたワインです。白は来年4月頃まで在庫切れの人気商品です。

                                右手は日本酒

日本酒もあり蔵元に特別に仕込んで頂いてるものなど他では味わえないお酒もあります。

住宅街にひょこり現れたワインバーHINACO。すでに街に溶け込んでゆっくり落ち着ける空間が皆様をお待ちしてます。ランチの営業は当面ないそうですが、14:00頃からカフェタイムの営業を検討中ということですので、ご近所の皆様で気軽にのぞいて見て下さい。近所にあると嬉しい1軒です!

HINACO
東急田園都市線
用賀駅より徒歩5分