2014年10月15日水曜日

エコなワインでピクニック!

日仏商事で輸入しているワインの中に
ペットボトル容器に入ったワインや、
パウチ容器に入ったワインが何種類か
あるのをご存知ですか?

今ではあちこちで当たり前の様に
売られているペットボトル入りワインですが、
弊社が輸入を始めた頃はまだどこも輸入しておらず、
手探り状態で販売を始めたのが懐かしい思い出です。

また、パウチワインもまだまだ珍しい存在です。
箱に入って蛇口が付いた大容量の
ワイン(バッグインボックス)はよく見かけますが、
場所を取る外側の「箱」を取り払った
パウチだけの姿なのがスマートですね!















ワインは、環境に配慮したオーガニック農法で
丁寧に作られている上に、
ペットボトルやパウチ容器に入っているので
軽量で輸送時のCO2排出量の削減を実現!
まさにエコなワインとはこのことですね!


軽くて持ち運びに便利なエコワイン・・・と
言われるとやっぱりピクニックやバーベキューなど
アウトドアシーンで楽しみたくなりますよね!
そこで、先日、日仏社員でエコなワインを
持ってピクニックに出かけました!
実は、弊社ホームページに近日アップされる
「エコなワインについて」の特集に
使う写真撮影も兼ねていたのですが、
晴天に恵まれ、皆で持ち寄りしたおしゃれで
美味しいお料理、ワインについつい仕事を
忘れてしまいそうでした。

緑と木漏れ日の中、カメラマンの指導のもと、
手タレ組が乾杯のポージング!














モデル気分で緊張しながら色々ポージング!
でも顔は写りませんよーーー笑











撮影が一段落し、ワインが進み、
会話もはずむ楽しいピクニックタイム。




 
 
美味しい持ち寄り料理が大集合!
おしゃれな写真が撮れました!













ピクニックに持参したワインの詳細や、
作り手のお話、「エコなワイン」の楽しみ方など
詳しい情報は、近日中にアップされる
日仏商事ホームページをお楽しみに!
⇒ http://www.nichifutsu.co.jp/