2013年2月13日水曜日

ルクレアシオン試飲会 東京


2013年ルクレアシオン試飲会が開催されました。

場所は東京第一ホテル(新橋)です。

昨年の来場者数を大幅に上回る400名近い方が来場されました。






確か昨年は大雪の次の日ということもあり、当日足を運べなかった方も沢山いらっしゃったようですが、 寒いながらも今年は大丈夫でした。




約20種類のワインを用意しました!!
ランジュ・ヴァンはじめマゼル、ブルトンと定番商品から今回一番人気があったのはアルノー・コンビエ!この生産者のミネラル感と透き通った果実味は新しい世代の筆頭といえるでしょう。

アルノー・コンビエ
 12時に始まった試飲会は終了の17時まで息をつく暇が無いほどブースに立ち寄って頂きました。正直1人で対処できる状態ではなし。多分沢山の方に迷惑をお掛けしたと思います。すいません。。。




5時間で40本以上の抜栓。これが10社以上の出展となると400本越えのワインが消費されたことになります。ウチより人気のインポーターさんばかりなので もっともっと沢山の数になるのではないでしょうか。

最近落ち着いた感のある自然派の流れ。まだまだ活気に満ちていると感じる試飲会でした。