2015年7月22日水曜日

失われたブドウ畑


なんともロマンチックな名前ですね。

”DOMAINE CLOS PERDU”

最近ちょこっとづつ紹介してるワイン。
実はこのワイン結構前から興味を持っておりました。

最初に会ったのがロワールで開かれていた2011年の自然派サロン



ちょっと目つきが怖いですが話してみてもやっぱりちょっと冷たかった(汗
しか~し!ワインはいい。南のワイン(ラングドック)なので
味わいはボリュームがあるんですがめちゃスムーズ。
最初の印象は
「すげー!このワイン!!」でした。
がっつりひねったナチュール好きの方はもう少し個性が(私もそうですが)
と思うかもしれませんがワインとして完成されてます。


幾つかのキュヴェがありますが結構な価格の為
一番手頃なキュヴェ左から2番目を始めております。

CUVEE101

2011年は完売で本日2012年が日本に到着。
やっぱしこういうワイン必要です。

著SHO