2015年10月28日水曜日

とうとう顔出し!?


ちゃんが付くとなんか可愛く感じますね~。

ということで
”セバスチャン・フルレ”の登場です。


彼のことはもっと早くブログで紹介したかったのですが
私のカメラで撮影していなかった為アップ出来ずにおりました。
ようやく顔出し可能になりました。


少々難しそうな顔をしたショットですが
とってもやさしいフランクな人です。


小さな醸造所に木樽やファイバータンクが所狭しと並んでおります。
こちらも収穫が終わったばかりで樽の中で発酵が始まり
樽に漏れているのが見て取れます。


まだエチケットは貼られていませんが
”ルフェール・ル・モンド”2014年です。
こちらは初回36本、2度目は300本と非常に少ない輸入量。
今回は約400本を私達の為にキープしてくれております。


いまだかつて購入実績のない赤。1度目の訪問時は完売。
2度目は200本オファーが来ましたが、
メール確認直後に予約の連絡を入れましたが、
時差の関係で既に完売してしまったとのお返事。
それがこの”キュヴェ・レオン”
120本だけですがこちらも今年はキープしてくれてます。

因みに赤、白共に全て予約完売となっておりました。


続いて畑にAllonz-y!


こちらは”キュヴェ・プランセス”になる予定のブドウ。
干しブドウのような状態でからっからに干からびていますが
これがプリンセスに生まれ変わります。

セバスチャンのワインは完成が近づくとフェースブックなどで案内し
瞬く間に完売してしまいます。
日頃から密に連絡を取りながら状況確認しなければ
手に入れるのも困難なワインとなりました。
無添加ワインではありますが綺麗でミネラルに満ちた
”おいしい!!”と素直に言えるワインです。

試飲の時点ではまだ若さが残りもう少し時間が必要そう。
しかし彼のワインは飲み頃になるととんでもないレベルに達します。

それを待つのもワインの楽しみの一つですね。


入荷が待ち遠しいです!

著SHO