2016年1月27日水曜日

最後のギイ・ブランシャール


ようやく手元に届きました!!



蝋キャップで閉められたこちらのワイン。


ジェローム・ギシャールのワイン達です。
ちょっと見切れていますが一番左は2011年のBouchat
これが最後のGuy Blanchardのワインとなります。
昨年訪問時に500本程最後の在庫をジェロームが持っていましたので
無理を言って全量分けて頂きました!!

そして右隣のRapillèresはジェロームのオレンジワインです。
前回60本程750mlが入荷しましたが1日で完売。
現地在庫は750ml全て完売でありましたのでマグナムを全量
これまた60本のみ仕入れることが出来ました!!

そして赤が2種。
2014年のJus de Chaussette...はこれまでの味わいを覆す
とんでもないポテンシャルを持ったワインに仕上がってます。
ソアフでありつつも後味のボリューム感は素晴らしく
この地区ならではのガメイの良さを全て表現しております。


しかし・・・・・・


ようやく手に入ったワイン達でしたが試飲会後白はほぼ完売!
赤も在庫少量となってしまいました。。。




そしてこちらはジェロームからのプレゼント

非売品となってしまいますが
ジェロームが初めて造ったワイン。
”L’ULTIME 2007”

レジョンはボジョレーとなっておりますので
そっちのブドウを使ってるのでしょう。
こちらはさすがに本人も記念ワインのようなので
購入は不可で全て自分用だそう。
訪問時のみ振舞っていただけるようで、私も3回目にして
ようやくありつくことが出来ました。

ジェロームの原点が味わえる貴重な1本です!!

著SHO