2016年3月4日金曜日

まさにオレンジ


ちょいと前のブログでも紹介しました
昨年クリスマスにフランソワから贈られてきた
”オレンジワイン”抜いてみました。

オレンジワインといっても見た目そうでもないものは結構ありますが。。。

これこそオレンジでしょ!!


オレンジワインはさっぱり系の品種だと
単調になりがちなため個人的にイマイチだと思っており
やはりエキゾチックなニュアンスを持っていたほうが
この造りには「はまる」と思ってます。

そこはさすがにフランソワ。きっちりゲヴェルツを使っています。


時間と共に旨みが溢れ酸化のニュアンスもおとなしめなのは
皮から出るタンニンのおかげか。抜栓1週間以上はゆうに楽しめます。
いまから入荷が待ち遠しいきわきわのワインです!

著SHO