2016年9月26日月曜日

ちょっとリッチなゴチ

一つ星といえどフランスに来たからと言って
私にはなかなか自腹では。。。

ということでゴチになってしまいました!
7区にある”GARANCE”

ちょっとこちらのオーナーの方とお会いする用事があり
デジュネでお邪魔しました。

オーナーはワイン大好きと言うこともあり
数々のヴィンテージ物を所有。
ということで最初にシャンパンから。
ヴィンテージ不明のシエクル
ドンペリ 1975
なかなかバブリーなスタートです。
お料理も久々に見た目的にも高級フレンチ!って物を頂きました。
しかしゴチになったからではありませんが
本気で美味しかったです!!
前菜の撮影を忘れてしまいましたが
メリハリのある料理構成で満足度はかなり高いです。

ワインも色々とご準備頂きこの日は計5本
気分がポマールだったようで
1922、1933、2006年を頂きました。

ご覧の通り真ん中のポマールはLEROYの2006ですが
その右2つは今は無きドメーヌです。
33は状態ばっちり。22は皆さんいまいちのようでしたが
個人的にはなかなかよかったと思います。
ある意味本当の自然派と呼べるワインかもしれません。

この夜に日本へ戻る日にとても良い思いでが出来ました!

著SHO