2012年11月22日木曜日

いざ西荻窪へ

人気の中央線エリア、その中でもディープな場所”西荻窪”

駅前には昭和の雰囲気漂う飲み屋が連なっており、その一角を抜けたところに最近移転して新たにオープンしたビストロ&パン屋

”LA PREMIERE POUSSE” さんにお邪魔しました。

外観
 

もちろん自家製のパンも販売中

以前ご近所でパン屋さんを営業されていましたが、移転と共に食事とワインを提供するお店に様変わり。ランチの営業と夜はビストロ料理と自然派ワインを提供するお店へとなりました。

                                夜の食事メニュー

                                   ワイン


まだまだオープンしたばかり。これからより充実した品揃えになっていくでしょう。
グラスワインも¥400~と非常にリーズナブル。仕事帰りなどに軽く1杯やるには懐にも優しく使い勝手のいいお店です。また西荻に素敵なお店が誕生です。


続いて向かったのは
”ORGAN”さん
                                  オルガン

やはりこちらのお店を語らずして西荻の自然派は語れないでしょう。
突然訪問しましたが、偶然オーナーのK氏は昨日フランスから帰国したばかり、ドンピシャのタイミング。10件以上の生産者を訪問されたようで、疲れていながらも早速お店に出られているところはさすがです。
世田谷の下馬には”UGUISU"も経営されており超人気2店舗はその衰えを知りません。

ウチで入荷即完売したジェローム・ギシャール(ギィ・ブランシャール最後の仕込み)のワインがまだありました。次の入荷は全く未定です。来店して在庫があれば即飲み!!お早めに。