2012年12月19日水曜日

TEPPEN 三軒茶屋


今勢いのある店舗展開をしている”てっぺん”グループの一つ

”TEPPEN 三軒茶屋”さん訪問です。

三茶をご存知な方は分かると思いますが、世田谷通りと246に挟まれた一体は独特の雰囲気をかもし出しており、渋谷から電車で5分と近いのですがまさに昭和にタイムスリップしたような雰囲気です。

こんな裏道にあります。
 
お店のすぐ近くには は〇な愛さんのお店があります。多分始めて来る方はこのラビリンスに驚かれること間違いなしです。


少し奥まった狸小路のような所にあるので、このメニュー表&ワイン樽が目印です!



ワイン樽を発見し中に進むと次はこの看板が見えてきます。

                              こちらが入り口です

中に入ると沢山のワインに囲まれたカウンターと、奥にはテーブル席。(オープン前の準備中だった為画像はなしです) 
決して広くはありませんが、ワイン居酒屋としては落ち着ける雰囲気。勿論ワインは自然派!!好きな人にはたまらない品揃えが所狭しとならんでおります。

                            ランジュ・ヴァン フーテンブル

やはりこの時期は泡もので乾杯は如何でしょうか?すっきり辛口ロビノのペティヤン!!
きめ細かいアンセストラならではの優しい泡。食欲が刺激されおいしい料理が沢山食べれます。
しかし心配御無用!! こちらのお店は料理もとてもお安いですから。
このお店に来たら足の先から頭のTEPPENまで自然派に浸っちゃってください!!

                                                      世田谷区三軒茶屋
                                                     WINE&BAR TEPPEN

                              分かりやすい行き方は映画館の間の道を入って突き当たりを左