2014年6月6日金曜日

最上階からの神戸の夜景と共に愉しむフレンチ



ホテルオークラ神戸の最上階

レストラン エメラルド

に行ってきました!

ワイン部のメンバーで

お祝いもかねて少し奮発ディナーです




特別に個室にしていただきました

まずは食前のお愉しみ

こちらはサーモンのキッシュ




続いてオードブル

ホタテとトマトのジュレ

パッションフルーツソースが初夏を感じさせます





なかなか他では味わうことのできない

ごぼうのポタージュ

口に入れた瞬間ごぼうの香りが…!



まだまだ続きます
お次はお魚料理
白身魚のポワレ
ソースがシンプルなため
空豆のほのかな甘さを感じられます

そしてこちらメインのお肉料理
牛肉の中にはフォアグラが…!
付け合せのお野菜も甘くて美味しい
脇役までも主役に感じさせるほどの味わいです


最後にデザート
サッパリフルーツゼリーに甘さ控えめなブランマンジェ


お腹もいっぱいのため
これくらいのデザートが嬉しいですね



コーヒーと出てきた小菓子
マカロン、マドレーヌ、チョコレート


ワイン部ならば必ず外すことができないワイン
 
 
今回は泡は日仏シャンパンのジャンボバン

そして白は
 
 
クロード・マレシャルのブルゴーニュ 2011
 
 


黄金色に
 
 
しっかり樽香が利いていて
 
 
ミネラルの厚みも感じられます
 
 
クリーム系のソースに合いそうです
 
 
 
 
赤はオーディフレッドのモレサンドゥニ 2011
 
 
綺麗なルビー色
 
 
スミレやチェリー香り
 
 
繊細な味わいが口の中で広がります
 
 
 
実は今年3月にも
 
 
中華の桃花林を使わせていただきました
 
 
お料理はもちろんのこと
 
 
スタッフの方々の接客がパーフェクト
 
 
まさに日本のホテル業界を代表する
 
 
一流のホテルだと再認識いたしました
 
 
 
 
そしてそんな一流ホテルに

 
6月~8月の3ヶ月間

 
オークラ神戸全レストランで

 
日仏ワインもお愉しみいただけます♪
 
 
35階から見下ろす神戸の夜景もまた絶景
 
 
カップルで、ご夫婦で…
 
 
ぜひ大切な人と素敵な夜景を眺めながら
 
 
美味しい料理とワインをお愉しみください
 
 
ホテルオークラ神戸 
                                                                                    
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-1
電話:078-333-0111
最寄り駅:みなと元町駅[2]から徒歩約7分