2018年1月11日木曜日

次が来ました!

昨年会ってほとんど在庫がなかった中
なんとか分けてもらった念願のワインが来日!


昨年一足先に届いたのがこちら
”Va-nu-pieds”
こちらは初リリースだった為他に情報が洩れておらず
その場で瓶詰め前に予約出来ましたが
そのほかのキュヴェは瓶詰め4か月前でほとんどが予約完売!
しかもワイン生産2年目でその人気!!


訪問時その場で手に入るワインは無くほぼ手ぶらで帰る
日本人を見てかわいそうに思ったのか
その時こちらのキュヴェを少量分けて頂きました!
”La Clastre”
セパージュはシラーメインで、なんと!少量のテンプラニーニョ。
生産本数は2546本と少量です。
私の好きな蝋キャップで蓋してます。
こちらが生産者のスーリエ氏。
ドメーヌ名はフレール・スーリエ。その名の通り兄弟でワインを造っています。


今回のこちらの入荷でしばらく彼らのワインの入荷は未定。
春頃に2017年のサンプルが届くことになっております。
次回は何種類、何本手に入るかわかりませんが、
以前一度ドタキャンくらってますので予約しても手に入るまでは
安心できません。
まだまだ入荷したての為販売までは少々時間を置きますが
若く新しい野心に満ちたスーリエワイン、感動ものです。
著SHO