2018年2月23日金曜日

ちょっと新着

ネタ不足で久々更新です。
今回はスポット的にちょっとだけ入荷ワインです。

  
セバスチャン・フルレの紹介で
「すごいワイン造ってる人がいるよ!」
ということでいきなりアポを入れてもらい
急遽訪問した生産者。


”Le Temps d'Aimer"

幾つかのキュヴェを試飲させて頂きましたが
その時一番気に入ったキュヴェを予約し
ようやく入荷して参りました!


画像の真ん中にあるキュヴェ
”La dernière tournée du Sauvignon"
ヴィンテージは2011年
こちらほぼ個人所有でしたが分けて頂きました。
40本程度なのでほとんど趣味的な感じですが・・・。

こちらの生産者の最新のヴィンテージも試飲させて頂きましたが
2015年はあまりピンとこず。
ただピノ・ドニスはめちゃめちゃおいしかった~。
ですが
「ドニスは1.5Lしか造らない!」の一点張り!
さすがにそれは厳しいなーという事で
今回の入荷はこの40本のみとなっております。

また落ち着いたころに改めて試してみたい生産者です。
著SHO