2016年8月15日月曜日

タイミング悪し!

セドリック・ブシャール訪問を明日に控えたこの日
近場の街ということで”Troyes”に宿泊。

しかしこの日フランスは”Fête de la Musique”の真っ最中。
駐車場もないほどの人出。
興味のある人は楽しい日でしょうが
特に思い入れのない私達にはちょっと迷惑。
街はお祭り気分で盛り上がっておりました。

とりあえずこの日はホテルにチェックイン後お目当てのビストロへ!
”Aux Crieurs de Vin”
表でも食事が出来、ワインショップも兼ねたお店です。
暇そうに見えますが奥の客席はほぼ満席で、
テラス席もすぐに一杯になりました。
通常だとしっかりと食事が出来るようですが
この日はFête de la Musiqueの為メニューが限られていました。

奥にDRCの空き瓶が並んでいますがワインは全部ナチュール。
店員にお願いすることも出来ますが
ショップのコーナーから自分で持ってきてもOKです。
この日の料理はシャルキュトリー系のものしかありません。

食べかけでスイマセン。。。
私達が日本人だからでしょうか
何かお勧めの1本を店員さんにお願いしたところ
l'Opera des vinsの”Tokyo la nuit”が出てきました。

それ以外のワインも大満足!
しかし料理が前菜的なものしかなくお腹はいまいち。
日本でしたらこの後〆のラーメンとかになるのでしょうが
勿論この街にはありません。

ですので屋台で買ったこちらをテイクアウトして
ホテルで一人2次会です。
こりゃ太るな。。。(汗 
著SHO