2012年9月30日日曜日

お知らせ

ブログ上で先日お知らせしました仙台三越様での試飲販売決定しました!!

9/20~9/25 B1でやってます。

日仏Sは21日の午後と22日販売員としてワインのご紹介をさせて頂きますので、お近くに来られた方は試飲がてらお立ち寄り下さい。

自然派の体に優しいワインが12種類並んでおります。

自然派に興味はあるけどなかなか飲む機会がなかった方、自然派にネガティブなイメージの方、単純にワインが大好きな方。みなさま大歓迎です!!


当日のラインナップ少しだけ紹介させて頂きます。

エステザルグ コンブ・ド・マール
ローヌ地方の協同組合で造る自然派。協同組合と言われると大量生産の安ワインのイメージがありますが、こちらのワインは9人のグループで農機具などをみんなで使い、分け合うことで出来る限りコストを削減することを目的に作ったグループ。その為コストパフォーマンスに優れたワインを世に送り出しております。(コンブと言ってもダシの味はしませんよ 苦笑)

ドメーヌ・スローズ レ・ザミ
友達と名付けられたこのワインはプロヴァンス産。その名の通り馴染みのあるようなやさしく軽やかなワイン。家族経営の小さな生産者。竹を使って汚水を浄化し畑に流すというエコな生産。

ジェローム・ギシャール ジュ・ド・ショセット(ラベル画:息子) 
 
靴下のジュースという名前ですけど、そのような香りは残念ながらしません。ジュースのようにすっきりで、ちょいと冷やして飲んでいただくとお昼からでもスイスイいけてしまう味わいです。ボトルの下の方には多少オリのような物がありますが、そこから旨みがたっぷり溢れております。
 
ドメーヌ・デュ・モントリュー ボワソン・ルージュ
 
このキュートなラベルはロワールワイン。王冠で封がされた天然の発泡酒。甘みもありながらスイスイいけるしつこさなしのお勧めワイン!!これは是非試飲して見て下さい。売り切れ必至です。
 
 
その他まだまだ御座います。金、土はすべのワイン試飲可能です。週末にワインは如何ですか?
 
 
9/20~9/25
仙台三越
B1 連絡通路